google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.09.15

大橋君の陸上日誌4

おはようございます!大橋です!

関西新人戦、姫路選手権、4日間お疲れ様でした!^^

関西新人では、私が三段跳び、片岡が800m、1500mに出場しました。私は新人戦の三段跳びは満足のいく結果とならず、13m50でした。1本目はファールで、久しぶりの13m板でイモってしまい、緊張していました。ですが、一本目ファールながらも砂場に入ることができたので、気持ちが吹っ切れリラックスでき、次こそ14m跳ぶぞと思っていたのですが、2本目も足が合わず、踏切手前で走力が落ちてしまい。13m50という結果となってしまいました。3本目、一番いい感じで踏み込めたのですが、空中動作でふらついてしまい、左足首が耐えられず、ジャンプができず、結果ファールとなってしまいました、ですが、3本目二歩で9mは飛んでいたので14m行っていたのではないかと思い、少し自信がわきました。

そして、次の日、姫路選手権1日目です。

私は朝早くに4継の予選がありました。3走を走らせていただきました。結果43"54で決勝に行くことができテンションMAXです!決勝では私は1走を走らせていただきました。結果は5位で43"20でした。メンバーは(大橋、田中、水原、品田)です。次に走り幅跳びにも出場しました。実際のところ、4継に力を入れたくて、記録が残ればPASSし、4継のために体力温存しておきたかったのですが、1本目ファールで、2,3本目まで跳ぶことになり、バネがなくてつらかったです。ですが、4継決勝のスタート前、部員の皆にあきと~って言われたときアドレナリンがでて、死にもの狂いでも走ってやる!と思い、無我夢中に走りました、結果予選よりも、速いスピードで走ることができ、本当に部員の皆には感謝しています。こんなに仲間には助けられるんだなと実感しました。

そして、二日目、私は三段跳びに出場しました。二日目の朝布団から起き上がるのにすごい苦労したのを覚えています(笑)アップ前にゆうたにマッサージしてもらい、「頑張って来い!」と言われたときすっごく力が入りました。三段の競技中、「いきまーっす!」と大声で言うと皆「はーい!」と答えてくれて、本当に仲間に助けられっぱなしです!!結果記録は、13m99 2位というベスト更新!この結果は自分のものだけでなく、部員の皆と成し遂げた記録だと思っています。なのでメダルや表彰状は私のものだけでなく皆のものだと私は思います!皆に感謝です!ありがとうございました!^^次こそ14m超えて見せます!

さてさて、次は秋季記録会にむけて、切り替えていきましょう!!一歩一歩の努力が大切。「あきらめなければ夢は叶うものです!」

これからも日誌更新していきます!

by P橋

コメント

ありがとうございます!!秋季で14mめざして頑張ります!!^^

2014.09.15 20:24 大橋

姫戦の彰斗は、神がかってたな^o^
13m99、惜しかったけどこの記録は、次の飛躍のバネにして頑張ろ(≧∇≦)
俺も、マイルも200も全然やったから秋季で頑張るわ。
2位おめでとう(^O^)/

2014.09.15 17:36 村上悠平

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ