google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.09.05

大橋君の陸上日誌1

こんばんわ。そして初めまして!私は、1回生の跳躍、三段跳びをしている、大橋彰斗です。

初の投稿でちゃんとできているのか、不安でいっぱいです(笑)

一回生もこの流通科学陸上競技部HPを活性化すべく、馳せ参じました!^^

すこしでも多くの方々に見てもらえるとうれしいです。

さてさて、では今日の日誌といきましょう!

合宿も無事おわり、さまざまな方々と交流を深め、またこれからの大会に向けての目標などはっきりしてきたのではないでしょうか!

私も、来週の関西新人戦、姫路選手権で、三段跳びに出場することができ、とても感謝しております。(目標14m台)

今日も普段通りの練習で、野口コーチの指導の下、あらたな体幹トレーニングや動画を撮っていただき、自分の何が悪いのか、逆に何ができているのか、考えることができました。

これからの一週間はみんなも調整期間となりますが、怪我のないように注意しなければいけないと思います。

よくありますよね、大会前に調子がよくて、ついつい練習しすぎてしまうことや、調整だからといって少し練習不足になること、自分はどっちも経験したことがあるのでよくわかります。いかに大会までにベストな状態をつくっていくには、それ相応の経験が必要になってくると思います。自分は失敗してなんぼだと思っています。失敗してこそ成功するものだと思いますね!失敗せずに成功するということは、何をしちゃダメなのかもわかりません。だから失敗は恥ではなく、これからのスキルとして身に付くと私は考えます。これは陸上だけでなく社会人になっても必要なことですよね!

と、ついつい長文となってしまい申し訳ないです。これからちょくちょく更新していこうと思うので、ぜひぜひ見ていってください!^^

活発な流通科学大学、陸上競技部を目指して!!

By P橋

コメント

ありがとうございます!頑張っていきたいと思います!
まずは砂場ですね(笑)

2014.09.08 20:20 大橋

まずは合宿お疲れ様でした。
みんなの日誌を楽しみにしてます!!

そしてシーズン後半戦が始まりますね!
試合前の調整は人それぞれで、大橋君の言う通り、経験がないと自分のスタイルは確立できません。
たくさんの経験をして「自分」を理解することは強くなる為に重要な要素ですので、多くの失敗・成功を繰り返しながら強くなっていってください。

何か悩んだらいつでも相談に来て下さいね~

2014.09.08 15:34 ふくこもん服部

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ