google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.08.22

8月21日王子教室

おはようございます。

ブログの更新が1週間に一回のペースになってるので、頑張らないといけないなと感じています。

今日も、更新はキャプテンの村上です。

昨日は、王子の陸上教室に参加させて頂きました。

ゲストとして、男前二人が来てました。

三重の教育大学のまおくん、ブルーウェーブACの樋口さんが来られていました。

二人とも競技力が高くて、直接一緒に走ることはありませんでしたが、一日練習を一緒にして私自身すごく刺激になりました。

この、王子教室一日だけという短い時間ですが、ここで出会えたことに感謝して1回1回の出会いやつながりを大切にしていきたいなと思っています。

スキップドリル、体幹×3(テニスボールはさんで×2、スタビ姿勢×1)、テニスボールトレーニングの後…

400×7人リレー、バトンつなぎ100m往復リレー×2本しました。

リレー形式でやることに普段一人で走っていて追い込めないところも追い込めたと思います。

私自身は、最近、自分の走りでもやもやしてる部分があったのですが、リレーメンバーでわいわい応援したり、野口コーチに叱咤激励してもらう中で、あまり深く考えずに陸上を楽しもうという気持ちになれました。

練習終わりのミーティングで、自己紹介を含めて前でしゃべらせていただきました。

これからも、用事がなければ参加したいと思うので、王子の生徒やコーチとつながりを増やしていければと思います。

野口コーチがいつも言われていることで出会いやつながりは、受身では絶対にできないと言われています。

人生が変わるような出会いがあるかもしれませんし、もしかしたら、悪い出会いもあるかもしれません。

でも、そういう経験も自分から動いていかないと作れません。

流通のみんなも主体的に動ける人間になっていきましょう。

それでは、また更新します。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ