google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.08.16

8月14日王子陸上教室

おはようございます。

主務の福原がなかなか更新しないので、キャプテンの村上が更新します。

一昨日の木曜日に王子の陸上教室の方で練習させて頂きました。

今回は、福原、岡田、私と、大学生になって初参加の田中勢也の参加となりました。

教室のメニューは、スキップドリル、体幹トレーニング、テニスボールを挟んでのトレーニング(ここまでウォーミングアップ)

ここからは、スタブロ組、追い込む組に分かれて練習になりました。

流科4人は当然追い込む組で一緒に汗を流しました。

追い込む組のメニューでは5チームに分けてリレー形式で楽しみながら追い込むことができました。

特に、メニュー終盤の200m×1本リレー、テニスボールつなぎ100m往復リレー×2本は本当にきつかったです。

教室が終わり最後、教室のコーチ達、数人から一言頂きました。

副代表の三木コーチからは、盛り上がって練習できるのは王子教室いいところだけど、本来意識しないといけないフォームや苦手な部分を意識せずにただがむしゃらメニュー周りに流されて練習していないかとおっしゃられていました。

今回の王子教室で私は、そういった自分の弱い部分を意識することができてなくて、野口コーチにいつも言れている甘さだと思います。

これからは、体幹トレーニングではかかとを押し出す、膝を曲げない。

フォームでは、接地が長いことが私の弱点で、設置を短くするためにも上半身、下半身の連動をしっかり意識して練習していきます。

お世話になっている方々のためにも今季中には49秒台を出して恩返しをしたいです。

流科のみんなも自分の苦手な部分から逃げずに努力しましょう。そして大幅ベスト更新しましょう。

では、また更新します。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ