google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.10.10

10月10日

こんにちわ。

陸上部元キャプテンの村上です。

もう関西個人選手権が終わるとシーズンオフです。今シーズン、長いようで短かったシーズンでした。

風が良ければ出せるわとか、調子が良ければ出せるわなどと思っているともうシーズンオフまできてしまいました。

私はシーズン始まるまでの目標は49秒30(関西インカレA標準)でした。今シーズンベスト50秒17。完全な準備っていうのはできないと思いますが、一つ一つの試合に向けて練習であったり、考える事がまだまだ足りてないと思います。その結果、このタイムになっているのだと思います。

この試合では、何秒出そう、次の試合ではこういう部分を意識していこうとか、何か課題をもって取り組んだ試合はたとえ結果が悪くてもどこが悪かったか考える事が出来ます。

わたしは、そういう意味では試合慣れしていけば結果はついてくるだろうとか考えていて、何も課題を持たずに出ている大会がありました。

今後、就職活動が始まる中で限られた練習時間の中で結果を出していくためにも一回一回の試合、練習の質を高めて目標達成に向けて努力していきたいと思います。

明日、秋季記録会なので、みんな応援してください。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ