google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.09.21

大橋君の陸上日誌6

こんばんわ!大橋です。

今日は神戸学院の方々と練習しました!お互いに刺激のある練習でよかったと思います。もっともっと交流を深めていきたいですね!!^^良きライバルそして良き友として、活動していきたいものです!

さてさて、話は、がらりと変わってしまうのですが。今から話するのはあくまで個人の意見です!が、まぁ~雑談として聞いてみてください!^^;

私はなんでもかんでもまずは疑って物事を判断します。大学の講義、陸上のメニュー、などなどですかね!この講義は本当にあっているのか?このメニューは本当に自分のためになっているのか?とかですね!本当に自分に合ったものだけを取り入れることのできる判断能力が必要なんじゃないかなと思います。まぁ~陸上の日誌ですので陸上でたとえていきましょう。中学校の頃を思い出してください。ただひたすら練習メニューをこなしてきたのではないかなと思います。あれやれこうやれ、で練習してきたのが大半だと思います。私たち(大学生)も考える力はあります。このメニューは自分には不必要、必要と判断できるのではないかなと考えます。これにひらめいたのは高校時代なんですけれども(笑)たとえば地面タッチ。速く地面タッチをしないといけない(らしい)でも、私は速く地面タッチをすると逆に体が硬くなるんです。なのでゆっくりしています。そうです。メニュー一つ一つ個性の違いで全然別格の練習メニューになるのかな?と私は思いました。でも野口コーチにわざわざ作っていただいたメニューで大変感謝しています。でもそろそろ自分たちでもメニューを野口コーチに提案したり、もっとこうしたいなどなど、相談すべきなんじゃないかなと思いました。野口コーチの知識は大変素晴らしいと思います。私たちも数年もの練習を積んできました。いろいろな知識は少なからずあると思います。まぁ~いわゆる情報共有というやつですね!^^

っと長文になってしまいましたね(笑)申し訳ありません。

※あと今日の日誌は何かしらの訴えとかそういうものじゃありません(笑)なぜか文章書いてるときになぜ訴えてるように書いちゃってるんだ?ってなってるので。申し訳ないです(笑)国語力が足りず申し訳ないです><

さてまたまた更新していくので見てってくださいね!^^

by P橋

コメント

ですね!^^お互いに頑張っていきましょう!!^^

2014.09.21 17:18 大橋

そうやな(^O^)/
一人一人、骨格や、身体の可動域、性格も違うからやっぱりどこかで自分にあったオーダメイドの練習メニューをしないと、伸びていかないよね。
それにはまず自分を知ることが大切やな^o^
俺も、冬期で伸ばしていきたい部分は見えているし、そこを意識して冬期取り組んでいきたいわ(^^)

2014.09.21 15:59 村上悠平

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ