google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

陸上日誌

2014.02.06

2014/2/6 王子陸上教室

こんにちは!
流通科学大学陸上競技部主務の福原です!
今日は18:30より、
岡田と王子陸上教室の練習に参加しました!
野口コーチご指導の下、
コーディネーショントレーニングを多く取り入れた練習で、テニスボールを使って体幹トレも行いました。           意識しながら行わないと、足を擦ったり、膝が曲がったりして難しいものでした。初めて行う練習が多く、引き出しが一つ増えました!
その後短距離、長距離に分かれ、長距離は100m流し5本から、
1000mT.Tを行いました。

私は長距離に入り、ケガ明けでどこまでついて行けるか不安でしたが、皆越コーチのペースに付き2'56”で走り切りました。半月程、膝の痛みで満足に走り込みができませんでしたが、それまで走り込んでいた為か、よく走れた方だと思いますぶり返しに注意して、ケアを入念に行います!
岡田は、
抜き日を設けたことで身体が軽くなったと言っていました。疲労を抜かないまま練習すると、思わぬケガを招くかもしれない、というのは皆さんもご存知のはずですが、適度に疲労を抜いて練習すると、ケガのリスクも下がるかもしれませんね!
明日も寒い中、ユニバー周辺の坂で練習ですがケアを入念にして、
頑張ってください‼︎

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

ようこそ

ご覧いただき、ありがとうございます。

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ