google-site-verification: google0cab0f2304c09312.html

流通科学大学体育会陸上競技部       Ryu-ka University Athletic Club

陸上日誌

2014.02.07

2014/2/7 学生だからできること

こんにちは!

流通科学大学陸上競技部主務の福原です!

今日は金曜日。お昼から総合運動公園で野口コーチご指導の下練習でした。私は大阪で講義があったので、岡田から練習内容を報告してもらいました。

今日は
坂を使ってアップをして
坂250m×3本(レスト15分)タイム有
二重跳び(何回跳べるか)

みんな死んでました(>_<)
風がかなり向かってました😣 岡田

明日も9:30~大学で練習予定ですが、積雪しそうなので通学の際はくれぐれも気を付けて!

こちら枚方も気温が0℃まで下がっています。積雪する気温ですね。明日は早朝から雪が強まるみたいですので、周りの走っている車などにも気を付けて、思わぬケガに合わないようにしましょう!

今日から観光人材育成プログラム[旅行事業コース]が始まりました。昨年まで流通科学大学の教授で、現在は近畿大学で教授をされている高橋先生や、JTBで働くトップクラスの講師の方から話を聞くことができます。関関同立、産近甲龍など、様々な大学から学生が集まり、意見を交換し合いプレゼンテーションを行うなど、とても有意義な時間を過ごしています。学生の「今」しかできないことに打ち込む大切さを感じます。

今日、講師の方が「人は物事を常に選択している。どっちを選び、進めばいいかはなかなか決められない。これをイノベーションのジレンマといいます。選択したら最後までやりきろう!正しかったんだと思う、ただ一つの道です」とおっしゃっていました。時には第三者の意見で左右されることがありますが、それでも自分の意見が間違っていると思わないようにしましょう。それは先輩が相手にせよ、友達にせよ、自分の意見を捨てることは、非常に勿体ないことだと思います。

コメント

コメントフォーム

表示:PC